知識不足も甚だしく脳活性化させよう

カナダ元首は、イギリスのエリザベス女王。正式名称、グレートブリテン及び何とか長すぎる中の1つらしい。

そんで実質上の最高権力者は、総督と言われる人。知らなかった。ていうかイギリスすげえ。総督と呼ばれる人も女性なのがビックリ。

あんまり地理には詳しくありませんもので、勉強になりました(そういうレベルの問題では無い気もするけど・・・)。

開会式でいろんな国が入場しますが、「この国は地図上であそこ!国旗は○○!」とか言えたら良いね。

こういうのデキる人はカッコイイよなあ。私も頑張って勉強しちゃおうか。

国名や位置、国旗を覚え、足りない脳みそに少しでも知識を与えなければ。で、調べてみると、世界には200近くあるようです。き、気合だー!