いつも最後はその言葉で終わる

年齢のせいもあってか、結構真剣に考えてるんだ。そりゃ、これからの人生設計を逆算しつつよくよく考えると、「最悪、何歳までには子供を産まなきゃ!」という、リアルな数字が出てくるじゃない?これ、結構あせるよー。

方法ばかり考え、あせっても仕方が無いというのは分かっちゃいるんだけどね。親戚の集まりとか、既婚者ばかりの会合に出席すると、チクチク言われるんだよねー。

まだ相手もいないのに、「いつ?」とか、しつこく聞かれても困るだけさ!独身の女友達とよく話し合うんだけど、結局いつも堂々巡り・・・。

でも、さすがにそろそろ、せめて相手だけでも見つけないと、気持ちに余裕が持てませーん!

周りの目が気になるっつーのも、正直な思いなんだけどさ。そこはなるべく気にしないようにしましょう。いつも最後はその言葉で終わるんだよ。トホホ。